たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

お土産の行方

この前の休みに実家に帰っていました。帰りの新幹線には両手に抱えるほどお土産を買ってきました。いつもお世話になっているテニスサークルのメンバーに渡すためです。今度のサークルの開催にどのくらい集まるかわからないけれど、配りすぎてもう渡すものがない!よりは、ちょっと余ってしまったから残りは自分で食べます。くらいのほうがいいと思いました。10日程度は日持ちがするので、来週に開催でも大丈夫。週末が楽しみだなと一人でニヤニヤしながら車外を眺めていました。

休み明け。幹事さんからメールが届きました。「今週はいつもの場所で12時開催です。よろしくお願いします。参加できる人は連絡下さい。」私は早速「参加します!この前実家に帰ってきたので、みんなにお土産を持って行きます!楽しみにしていて下さい。」と返事をしました。幹事さんから「みんなの分お願いします。楽しみにしています。」と追伸があったので、「実は余るほどありますよ。」と勝ち誇った顔でメールを送りました。

開催前日。また幹事さんから連絡がありました。明日の最終確認かなと内容を見てみると、「すみません。明日の場所、勘違いしていました。どこか別の場所を検討しますので、少し時間を下さい。」とのこと。しばらく呆然としましたが、別の場所の連絡を待つしかないので、私は何もできませんでした。4時間ほどたってやっとメールが届きました。「すみません。どうしても別の場所が確保できず、明日の開催は中止になりました。」

これは参加者のみんなに送ったメールの内容だったのでしょう。ちょっと時間が空いて私にだけ「お土産ごめんなさい。もう今月は開催がないので一人で食べてもらっていいですよ。」と。

いやいや。いいですよじゃないですよ。よくないですよ。実は余るどころか全部余りですよ。みんな喜んでくれると思って買ってきたのに。今山積みのお土産を目の前にしながら、なくなるまで3食お土産だなと途方に暮れました。

金, 1月 17 2014 » レジェンド