たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

私と母と祖母と一緒に

子供の頃、色んな玩具が身の回りにありましたが家族で楽しんでたのが「ファミコン」でしたね。それを考えると今の「Wii」ですよね。これよく考えると凄い事ですよね!まさにファミリーコンピューター!
我が家では私、母、祖母が楽しんでいました。特に「マリオブラザース」「アイスクライマー」「パルテナの鏡」「迷宮組曲」「レッキンングクルー」なんかを3人がかりでやってましたね~。「マリオ~」なんて祖母と私とで100面までいきましたから(笑)当時、攻略本なんてなかったし家族で知恵を出し合ってましたよ。
よくテレビゲームはマイナスのイメージが付きまとう訳ですけど果たしてそうですかねぇ。確かにそればっかりはダメだと思いますが私の場合は今思っても家族とのコミュニケーションでしたよ。良い思い出です。特に祖母はもう亡くなってますからふと思い出します。
時は流れ家族で「Wii」「PS」とか攻略本無しでやるのも良いんじゃないですかね!

金, 2月 7 2014 » レジェンド