たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

休日

今日は朝からなにも予定がないので、グータラしてます。
テレビを観たり、母が買ってきた雑誌を適当に読んだり、実家なので何もせずまさに休日といった感じです。
こんな日こそ外に出て、散歩したりする方が身体にとっては良いのでしょうけど、何もやることがないとやっぱりだらけてしまいます。
夕方は母の手伝いをするために隣町へ行かなきゃならないので、それまでは寝ようかと思います。

先週の休日はかなり忙しかったです。
というのも、姉がこども(甥っ子)を連れて突然帰ってきたのです。
甥っ子は今2歳で、大人が話していることも少し理解できるようで、ちょっとは会話が成立したように感じました。
でも突然帰ってくるものだから、甥っ子に何かやってあげられるお菓子すらなかったので、早速車を走らせました。
何を買うか決めてなかったのですが、コンビニに寄り、タマゴボーロが好きだったことを思い出し、いくつか買って帰りました。
そして家に着いたら、さっきまで機嫌の良かった甥っ子がわんわん泣いているのです。
理由は、たぶん普段居ない場所に突然連れてこられたもんだから不安だったんじゃないかと思いますが、まあ何をやっても縫いぐるみであやしても一向に泣き止みません。
困ったなあと悩んでいたら、さっき買ったタマゴボーロを思い出し、ダメもとで甥っ子の目の前にタマゴボーロを一粒差し出してみたところ、効果覿面、一発で機嫌が直りパクパク食べ始めました。
食べ物で泣き止む甥っ子が可愛くて仕方なかったですが、その日はとても疲れました。
今度はこっちから甥っ子に会いに行こうかな。

土, 2月 15 2014 » レジェンド