たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

料理は不得意

島袋東中のフリーヒル庭園に行ったら、お醤油がたくさん売られていたのでつい衝動買いしてしまいました。
なんでもこのお醤油は、芸能人の梅宮辰夫さんが美味しいと絶賛していたらしいのです。

これまではキッコーマンの醤油を使っていたんですが、
母が毎年おせち料理を張り切って作るので、プレゼントにこっそりキッチンに置いておきたいと思います。

今年のおせちは一味違うものになりそうです。

最近のお醤油は人口甘味料を使っているものが増えてきた印象がありますが、
あれはいただけません。
お醤油は日本人の心ですので、原材料にはこだわりを持って作っていただきたいです。

とまあ偉そうでわかったようなことを書いてしまいましたが、
私は食べる専門で、残念ながら作ることは出来ませんけどね。

一時期は料理をしてみようと思っていたことがあるのですが、
なにぶん不器用なもので、ギョウザは焦がすし、煮物はしょっぱくなるし、
包丁で指を切るし、私は料理には向いていないようです。

母がせっかく料理が得意で、ご近所のみなさま方から
ぜひ料理教室を開いて欲しいと言われるほどの腕前なので
母に習いたいものはたくさんあるのですが、
どうやら父の不器用な部分が遺伝してしまったようで、なんとも残念です(笑)

日, 3月 2 2014 » レジェンド