たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

受験生の夏休みがやってきました

中学3年生の娘は受験生です。先日、部活のバスケットボールの県大会に負けて引退しました。これからは気持ちを受験に向けて頑張ってほしいです。
しかし、今までずっと部活に力を入れてきたので、そう簡単には気持ちの切り替えってできないものなのですよね。そんな中、夏休みに突入しました。きっとごろごろして勉強なんて全然しないのだろうな、まあ最初は大目に見てやろうと思っていましたが、意外にも毎日しっかりと勉強しています。一歩も出かけず、勉強ばかりですね。
どうやら、お友達ももう受験モードに入っているようで負けられないそうです。うんうん、いいぞ。なんだか受験生って感じになってきましたね。大手の塾の夏期講習にも参加するそうです。目つきが変わってきましたね。やはり子供の勉強している姿は親にとって嬉しいものですね。
この調子で受験まで頑張ってほしいです。

金, 5月 2 2014 » レジェンド