たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

ゴールデンウィーク!☆

4月30日~今日5月6日までが
大学の暦上のゴールデンウィークでした!
帰省したかったけど、最近始めたカフェのバイトの仕事を覚えたかったので、バイトづくしのゴールデンウィークになりました・・・
肝心のバイトは、やっと、レジの仕事に慣れてきたところかな~
ときどきオーダーの略名を間違えることはあるけど 汗
3ヶ月もしたら、次はドリンクを作る仕事を覚えるらしい、
大変そうだけど、やりがいがありそうだなあ。
がんばろ!
バイト以外は、読書してた!
ゴールデンウィーク中には三浦綾子さんの『母』を読みました。

小林多喜二さんの母が読者に思い出話?を語りかける本です。

小林多喜二さんが育った小林家のあたたかさがひしひしと伝わってくる本でした。

この本をきっかけに昨日のバイト帰りに
小林多喜二さんの『蟹工船』を買ってきました。

これから読むとこです。

では、また(っ ̄? ̄)っ ~?

木, 6月 5 2014 » レジェンド