たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

台風にどきどき

先日、台風11号の影響で、私が住んでいる地域は避難勧告がでました!住んでいるのは2階建てアパートの2階なので床上浸水になっちゃうようなことはないですが、アパートが沿岸部にあるので、車が心配で。
数年前に床下浸水した地域らしいので(引っ越してきたばかりなので、詳細は分かりませんが。
)、車を避難させとかないとと思い、旦那の実家に避難してきました!
旦那の実家は車で15分くらいで、実家の地区も避難勧告は出てたんですが、山側にあるので、アパートよりは安心かな、と。

暴風、大雨、高潮などたくさん警報が出ていたので、どうなるやらと思っていましたが、待てども待てどもそれらしい雨も風もなし。
結局、予想より東側にそれたようで、全くと言っていいほど、被害はなくすみました。

被害なく過ぎてくれたのはありがたいですし、被害に遭われた方には申し訳ないですが、避難までしたので、もうちょっと激しくてもよかったのに、、なんて考えちゃいました。
子どもじゃないですが、やっぱり台風て、ちょっとドキドキしちゃうじゃないですか。

そんなことを考えていたせいか、本日車がパンク、、。
ばちが当たったのかもしれません(笑)

土, 9月 13 2014 » レジェンド