たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

バケツをひっくり返したような豪雨

大型台風8号さんが沖縄や九州で猛威を奮った訳ですが、
私の地元の富山でもその力の片鱗を垣間見る事ができました。

昨日の夕方、TVで台風被害の報道を見ながら、
“南の方は大変だなぁ。
ウチんトコは日本アルプスさんが構えてらっしゃるからめったに台風来ないけど”
と、のほほんと呟いておりました所、嫁から、
“食材の買い出しに付きあってもらっても良い?”
と頼まれました。

何時もの様に、嫁を車に乗せて、
何時もの様に、馴染みのスーパーへ。

……着いた矢先の大豪雨。

やービックリしました。

ワイパーが意味を為さないレベルの雨量でして、
一応傘を持って来てはいたものの、
傘一本でどうにか出来る様子ではありませんでした。

仕方が無いので、
しばらく駐車場で待機した後、
小ぶりになった隙を見計らって、
嫁と二人で店内に特攻。

それでもかなり濡れてしまいましたが…
寒がる嫁に自分が着ていたパーカーを渡し、
…たのは良いものの、
パーカーの下はタンクトップ一枚なワタクシ。

嫁の前では強がりながらも、
鮮度を保つ為にガンガン冷房入ってるスーパー店内は中々堪えました(笑
……此処まで書いておいてアレですが、
あれは台風関係無くて、ゲリラ豪雨になるのかしら?

日, 9月 21 2014 » レジェンド