たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

ハリーポッター懐かしいっ!!

この本が発売された時、20代前半だったなぁ。

ファンタジー好きの私はすぐに気に入って、なけなしのバイト代で新刊が出るたんびに買って読んでたっけ。

でも炎のゴブレット辺りから飽性の悪い癖が出ちゃって…。

しばらくハリーポッターからダレンシャンに興味が移ったものの、映画化されると聞くや否やもう一回最初から読み直し熟読。

映画はあまり期待していなかったんだけど、思った以上に再現がきちんとされていて本の中のイメージ通りだった。

まだ子供だった頃、魔女に憧れてほうきにまたがってピョンピョン飛び跳ねたり、月に向かってよくわからない呪文を唱えたりしていたのを鮮明に思い出して懐かしい気持ちになった。

かなり痛い子だったんだなとも思ったけど。

兎にも角にも、ハリーポッターの世界観は今でも好き。

こんな世界が本当にあったら…と考えるだけで一晩寝ずに過ごせそうだ。

まぁ、そんだけ好きなのに途中で飽きるとか…全巻揃えてから言いなさいって話ですよね、すいません(笑)
でも好き!

火, 10月 7 2014 » レジェンド