たこ揚げよりもラビットモール

お正月はたこ揚げするよりモールでお買い物♪

朝に習慣が替わりました

主人は毎朝テレビのニュースを見るのが習慣になっています。朝起きて新聞に一通り目を通してからテレビのニュースを見ます。
ある日、一人暮らしをしている娘が一泊二日で帰宅した時の事です。
朝になるとNHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」を見る為、一応主人に断ってからですが、主人が見ているチャンネルを替えました。テーマ曲が快適なテンポなのでそれに誘われ私も見る様になりました。
でも娘が来ない日はいつものニュースを見ています。娘は月に二回帰って来るので、その日だけは朝ドラを見る様になりました。
するといつの間にか、娘が居なくても、その時間が来ると、主人は朝ドラにチャンネルを替えていました。
それが最終回になり、どうするのかと思っていると新しく始まった「ごちそうさん」も続けて見ています。このテーマ曲は何となく懐かしさを漂わせ身近に感じます。
食に関連した物語で人生の考え方を教われるストーリーになっていて、毎朝見る張り合いができました。
何かのきっかけで習慣も変わることが分かりました。

月, 12月 22 2014 » レジェンド